引越し業者使ってみたよ!体験談集

MENU

ヤマトの単身引越しサービス

家電や大きな家具等がなかったので、6年前くらいに自分で調べてお安く済む単身引越しサービスを利用しました。

 

 

基本は荷物としては服がメインだったため全部で20こくらいのダンボールや衣装ケースの量になりました。
自分で荷造りはして、そのあとは業者の方が荷物を詰めて対応してもらいました。

 

 

スタッフの方の対応としては、特別良いわけでも悪いわけでもありませんでしたので至って普通という印象です。
確かスタッフの方が2名で当日訪問頂きました。

 

 

ただ、気になった点は服をキレイに畳まなかった分(衣装ケース内に入れていた服と下着類の分)があったのですが恐らく業者の人が畳み直した形跡がありました。
連絡をして聞き直さなかったので真意は分かりませんが、詰め込んだ後に荷物が飛び出してしまったか何かがあって再度服の入れなおしをしなければいけない状況になったのかもしれません。

 

 

どういう状況で畳み直したのかは分かりませんが、下着類が入っている分の衣装ケースだけ畳み直しているという部分に非常に不愉快になりましたのでその畳み直しが故意なのか仕方がなかったのか、もしそういう何らかの事情があったのであればスタッフの方からの連絡をして欲しかったです。

 

 

安い分多少の嫌な思いがあっても仕方がないのかなという思いもありましたが、金額の安さ以外では他者には余りお薦めはしにくいというのが正直な感想です。
引っ越しの合計金額としては35000円弱で関西から関東へ荷物を運んでもらったので、やはり金額としてはどこの業者よりも安いと思います。

 

 

お住いの場所や時期でも料金は変わってくるので引越し 単身パックを選ぶときは、沢山の業者を比較してみたほうがいいですよ。

とても丁寧に対応して下さったアート引っ越しセンター

私は2回目の引っ越しでアート引っ越しセンターを選びました。

 

 

一回目の引っ越しで苦い経験をしていた私は慎重に引っ越し業者を決めました。結論から言うと、アート引っ越しセンターにして本当に良かったと思っています。

 

 

引っ越しの中で1番大変だったことは日程調整でした。平日に引っ越しをすることができず、土日しか私の予定が空いておらず、その日にトラックの手配をすることが本当に難しかったです。私が引っ越しを希望した時期がちょうど繁忙期であったこともあり、スタッフの確保はできてもトラックの確保ができないという問題が大きかったです。それでも引越し業者の方は丁寧に対応くださり、何とか私の都合に合わせようとしてくださいました。

 

 

そして迎えた引越し当日、この業者にして本当に良かった事はスタッフの方の対応の良さでした。丁寧過ぎる位作業を丁寧にしてくださいました。家具1つ1つを段ボールにひとつひとつ梱包する作業を必ずしてくださいました。どんなに小さな家具でも必ず梱包するようにしてくださいました。梱包する作業はものすごく手間がかかる作業ですので、普通の感覚であればコスト削減のためになるべく避けるところだと思います。たわいもない世間話をしながら笑顔で一つ一つ家具を梱包して下さったスタッフの姿はとても感心するものでした。

 

 

悪かった点は特にありませんでした。これまでに経験したような荷物の破損は一切ありませんでしたし何より対応がとても親切でした。

 

 

後からいろいろネットで調べてわかりましたが、この業界はどの業者が良い悪いというよりもどういうスタッフに当たるかどうかがポイントになるとの事でした。そういう意味では今回は本当に良いスタッフの方に当たったんだなと感謝しました。

更新履歴